忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

カテゴリー「MAKICHI」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カプチーノスヌーピー

今日の相棒フジイハルカ画伯が疲れ気味の私にカプチーノを煎れてくれました

出てきたカップにビックリw(°0°)w

カワユスー!

画伯の個展は横浜のバー、グラスルーツで開催中です。動物ワールドは観る価値あり!

LOVE SNOOPY♪
PR

最近のハマリもの

今日はお気に入りのアクセサリーをご紹介。
先日「mamaririco」の展示会に行き、夏向けにアクセを購入。

それが届きました!

安くてカワイイノ~。。。
こちらのサイトを見てね
mamaririco

Bandaまきちの紹介といえば特典があるようなので、
ぜひぜひ!



アラフォーにしてビンテージスヌーピーにはまっちゃってます…
いろんなところにシールを貼ったり…
人のケータイにほぼ無理やりシール貼らせたり…

行動が中学生…!!
ユーミンとユニコーンの旧譜を聴きあさり、
原宿のキディランドに行く。

目がキラキラッ☆☆カワイ~

今年の夏はスヌーピーTシャツでBandaでお待ちしておりまする。。。

今日から我が家は北まくら


みなさん北まくらはいいことだって知っていますか?
「死人は北枕でねかせろ」
これはニュアンスの間違いで
「死人は最後くらい北枕でねかせてあげろ」
の意味らしいです。

今日、東洋医学の「気の流れと経絡」についてちょっとだけ勉強してきました。
血液やリンパ液は絶えず流れています。
気=エネルギーも北側から入ってくるという考え。

北まくらというのは贅沢なことで、我が家はあえて避けていましたが、今日から北まくらにしてみます。
調子よくなるらしいです…?!

あと、紫の「ドリームキャッチャー」ね。
悪い夢を追い出すっていう?いい夢が見られるっていう?
お気に入り!!!!!!

AQUOS最新型37型をついに購入。ムフ!
今の家が地デジ対応していず。。。

しばらく工事しません!って言われショックです

ブラウンズフィールドへ

昨日キヨシローさんが亡くなりましたね
小学校のころ、彼のLPを手に入れ、すごいいい曲見つけたっって
一人でウキウキして何十回も聴いたことを思い出しました。

私の音楽好きの始まり。
彼はマクロビオティックとサイクリングで癌を一度克服しました。
しかし最近また再発したというニュースを聞きました。
それからこんなに早く天国へ旅立ってしまうなんて
ショックです。

本日千葉のブラウンズフィールドに行ってきました!
秋に訪れた時とは違って田んぼは田植えでさっぱり綺麗だったし、お庭は草がボーボーしていました。
秋に向けていろんな芽が土の下に待機していました。

ランチの高きびタコライスプレート(¥1050)をたいらげ、
熱が出ながらもテンションあがる旦那は、ハンモックに乗ろうとして沼に落ちたり。
泥だらけで帰ることになってしまいました(笑)

私はそんなにお腹がすいていなかったので甘酒ジェラートの乗った特製サンデー(¥480)を食べました。美味しかった~。
渋谷で待つBandaのみんなにもお菓子のお土産を購入。

近所の自家製酵母の美味しいパン屋さんタルマーリー
くるみといよかんピール
ホワイトチョコといよかんピール
蜂蜜ピーナッツ
玄米ブレッド(だったかな…普通のパン)

こんなに買ってしまいました。
石臼で自家製粉だからかソフトなパンでも舌触りがザラっとしていて、
たべごたえがあります。

しかし、G.W.は道も混んでるし、すごい人の動きですね。

その後、一宮乗馬センターで、九十九里浜を馬に乗って散歩する、、、
という私の憧れは混みすぎで砕け、
帰宅することになりました。
旦那さんの熱はどんどん上がって、、、
高きびタコライスもリバースかわいそう。

二人の久々のデートは幕を閉じました。

千葉でパワーもらったので、明日からBanda店番元気にがんばります!!
みんな来てください~!



GW遊びましょー!


今一人で江ノ島に来ています。もうすぐ夏!

中学生の頃から片瀬江ノ島の駅をおりた時の潮の香はかわらず爽快な気分に。

すっごい久々に駅前のマックに入ってみました。
小さいとき、祖母の家の帰りにマックのドライブスルーでハンバーガーを買ってもらい、車内で食べるのが、楽しみだったなあ。

ゴールデンウィークの6日にSIDEWALKのともくん主宰のBBQが二子新地の河原であります。みわちもまきちも午後から参加しますので、お誘い合わせの上、ご参加を

Bandaも休まずずっと営業してます。皆さん遊び来てください。
寝不足。しかし今夜はリキッドロフトでやるぺぺ祭りに行きます楽しむぞおー!

1杯3000円のラーメンを食す

昨日今日でアースディも終わってしまいました。
店番でゆっくり遊びにはいけませんでしたが、フラッと遊びにいって20分並んで御飯買ってみたりしました。
年々混んでってる気がします。
大変そうだけど祭り好きのバンダもいつかは出してみたいなあ〜。。。

ところで、我が家のすごく近所に一杯3000円のラーメン屋があります。

もともと池尻に有ったラーメン店で、中目に越して来たご様子。
気にはなっていますが、いった事はまだないのです。
その名も「藤巻激城」
行った事ある人いますか?
allAboutにも

赤、白、黒があり、ゴージャスなラーメン屋で店主も強面、予約制っていう。。。
辛み、酸味、旨味、全てを兼ね揃えているらしい。

おまけにビリヤードやバスケのゴールが店内にあるらしい。

お店の評判を見たけど、、、こわい〜!でも興味ある!!!!
誰か一緒に行きませんか?

祭りのあと


祭りのあとです。
たくさんの皆さんにお祝いしてもらいました。

自分らも含め、みんな楽しそうで、それが幸せ!

一生に一度って言うけどもう一回くらいしたいなあ。
お肌の手入れもボディのチェックもおろそかになるのかな…。

木々に囲まれた石畳のチャペルに、たくさんのろうそくを置いたりはできなかったけど
テラスをお花とろうそくで飾ったりもできなかったけど
楽しかった~

しばらくはこれでご飯食べれるくらい余韻があります。
結婚式はしたほうがいいよ!

みなさん心から御礼申し上げます!

私のカリスマ

昨日は私のカリスマ中島デコさんの講義でした。
普通に講師でデコさんやパトリシオさんの講義が聞けるなんて授業料払った甲斐があったというか…

色々聞いたりしたかったけど、緊張して聞けず…
お豆腐の質問とかしちゃったりしたけど。

こんなに人に会って緊張したのはピエール瀧以来です(笑)
ゴールデンウィークにまた、デコさんのライステラスに遊びに行こうかと思っています。

今日からこのハーブティーを飲んで少しスリムにならなきゃ。

ダンデライオン。
スリムアップラバーだって。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]