忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄米塩麹、量り売りでおすそわけいたします。



今話題の「塩麹」
塩麹は自然の発酵旨味食品。
食べ物の消火に必要な酵素。
麹菌には多くの分解酵素が含まれています。

cafe Bandaでは、玄米麹を使った塩麹の量り売りをしております。

気になっているけれど、使ったことがない。
市販の白米ではなく玄米の塩麹を食べてみたい。
液体ではなく、粒状の塩麹の方が好き。
素材にこだわった塩麹を使いたい・・・

cafe Bandaでは、もっと多くの方に塩麹を身近に感じて欲しい、
そんな思いから、みなさんのお財布に優しい価格でご提供いたします。

---------------------------------------------
玄米塩麹 200g 350円~
 100gの単位での販売です。

マイ瓶を持参の方は30円OFF。
事前にご連絡をいただくとスムーズです。
(ご連絡なしでも対応させていただきます。)

売り切れ次第、販売終了となります。


※スタッフにご希望のグラム数をお声掛けください。



【cafe Bandaの玄米塩麹】

越前有機味噌蔵「マルカワみそ」さんの自家採取蔵つき麹菌で仕込んだ、
無添加・無農薬の有機国産玄米麹の塩きり麹を使い、玄米塩麹を仕込みました。
冷蔵庫保存で半年ほど保ちます。
この機会に是非ご賞味ください♪



PR

スタッフ募集のお知らせ

ずいぶん暖かくなりましたね~
私はおととい、ジャケットのファーをはずしました!


もうすぐ春ということで、新しい季節になるということで、
cafeBandaではこのたび、新しいスタッフを募集することとなりました!


恐れながら、以下の条件で募集させていただきます。

・キッチン経験2年以上
・心身ともに、健康な方
・男女不問
・学生不可

ご興味のある方は、お電話、メール、直接スタッフまで、お問い合わせください!詳細は、その際にお伝えいたします。

ただいま、総勢6人で、励まし合い、指摘し合いながら、仲良く働いております~

たくさんのご応募、お待ちしており~まっす!!

Cafe Banda限定クリスマスコース!!

12月もそろそろ!
寒~い季節になってまいりましたが、みなさま、風邪などひいていませんか??

今年もcafe bandaでは、大人気のクリスマス限定コースを実施いたします!!

自家製天然酵母パン、大人気のお料理せいぞろい、おいしいデザート、乾杯のスパークリングワインまで、ぜーーーんぶセットです!!

ベジタリアン対応コースもございますっ。

毎年、ご好評いただいているコースですので、ご予約はお早めに!!

クリスマスコース以外にも、通常コースや、パーティ用のおつまみコースなども、いろいろございます!

コースは、2名様より承ります。
10名様以上でしたら、貸切パーティも可能です!!

ご予算など、なにかございましたら、お気軽にお電話、メール、スタッフまでご相談ください!!

みなさまのお越しを、心からお待ちしております。

楽しい12月にしましょう~!!

エスプレッソセミナー

先日、エスプレッソセミナーに出席させていただきました。
このセミナーは、業務用で、「ラバッツァ」というイタリアの豆のブランドを輸入している片岡物産さんで行っているものです。



↑ちょっとぼけてますが、
後姿は、真剣に教えてもらってるくーまんとしほにゃんと、先生。
そしてラテアート(リーフです)

授業は、約2時間半。
コーヒーのうんちくから、おいしいエスプレッソやラテの淹れ方がよくわかってよかったです。
無駄のないコツみたいなのもわかってうれしかったな。



↑修了証をいただきました。
けっこう立派・・・
モチベーションがあがりますねっ


みんな、より一層おいしいラテを作れるようになったみたい。

いつでもおいしいコーヒーが飲めるカフェとして、腕を磨いていこうと思いました。


お得な情報 (圧力鍋)

寒くなってきましたー
そして新米おいしい季節ですね。

玄米をおいしく食べるには、やっぱり圧力鍋がおすすめです。

今、なんとあのフィスラーが激安なのでおすすめです!



もう50年以上も歴史のあるものなんですが、
ついにモデルチェンジ、ということで在庫なくなり次第販売終了だそうです。

定価は、4~5万くらいですからね。
この機会にいかがですか?
デパートなどでも40%引きで売ってました。

15年保証付き、一生つかうと思えば本当に安いです。
もっちり玄米があっという間に炊けますよ!



アマゾンはキッチンツールが安くておすすめです


サヨナラHMV渋谷店

先週の日曜日 8月22日
約20年間の営業を終了したHMV渋谷店

まさか閉店するなんて思わなかったな。
ついこの間まで、CDが売れない時代っていうのも想像つかなかったなー

新たな渋谷の幕開けとなるのか・・・
次になにが出来るか知ってたら教えてね。



みんな渋谷系がなんだかんだ好きだよね?
ありがとう!

AVATAR

私最近映画館離れしていた気がします。
だって、DVDがすぐ出るし。
家で見れば気楽だもんね。

そういえば「ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-」が
最後に映画館で観た映画だな。

先日、久しぶりに映画館に行ってきました。
「アバター」

3Dです。
メガネをかけて、まるでアトラクション感覚
周りを見渡すとみんなメガネメガネ。ウケル~

夜の11時からの回だってのに、ほぼ満員。
店員さん「長い映画なので、トイレに行っておいてください」って。プレッシャーですか!?
あ~いろんな意味でどきどきするよーー



そして始まってから、ほとんどビールに口をつけず終わった。

次はアリス 体験したいです。

これからは、映画館に足を運ぶことも増えるかもです。

というわけで、よかった!!
トイレに行ってから見てくださいね。

あけましておめでとうございます。

2010年明けましておめでとうございます!

そして、旧年中はご愛顧いただきありがとうございました!

バンダ的に2009年を振り返ってみると、雑誌にいろいろ取り上げてもらったり、代々木公園のベジフードフェスティバルに出店したりと活動範囲を広げて忙しい一年だったねーという感じでしょうか。

世の中的にも、健康志向や野菜ブームも高まった一年でしたね。
先の見えない世の中だからこそ、健康が第一!なのかも。
ほんと、2009年は不況不況と言われ・・・暗いニュースも多かった気がします。

その中でも、やっぱりショックだったのはマイケルの死。

大掃除してたらこんなものが↓


高校生の時に東京ドームでマイケルジャクソンのライブを見たんですよ!!
なんとその時のチケット。
お宝です。

結局2009年もあっという間だったけど、個人的にはあまり変化のないよく言えば平和な一年でした。
今年は、ブログをもっと書こう!とまず今は思ってますw

バンダは、今年で8年目!!
末広がりな年にしたいと思います!

では、今年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

新年は、1月5日からの営業です。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]