忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

カテゴリー「Bandaスタッフの日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ここ数日、友人が花を持ってバンダに遊びに来てくれます。

ありがとうー

自分も最近は花を買う機会が珍しく続き、誰かの為に花を選び買う、花を飾る瞬間は、心が穏やかな瞬間でもあるという事に気付きました(多分、老若男女)

皆さんも日々、仕事やそれ以外でも忙しいでしょうが、誰かの為にお花なんて買ってみてはいかがでしょうか?

PR

2Fテラスに

最高の天気!

こんにちは。

以前、藤野電力さん主催のWSで購入してきた「太陽光自家発電ソーラーパネル」をバンダ2Fのテラスに設置しました。晴れの日が続く限りは蓄電がんばります。

携帯やPCの充電に皆様使って下さいー



パン日記 パート1


お久しぶりのスタッフのタダッチです♪


bandaでは、天然酵母でbanda特製のパンを作っています!
私もbandaではパン作りが好きで、
生地をこねている時の感触は何とも言えない気持ちよさです~


そんなコトで、以前からパンは好きだったんですが、
bandaでパン作りをするようになってから、パン熱が加速!!


美味しいパンが食べたい~欲に駆られ、
最近ではちょくちょく美味しいと噂のパン屋さんの情報を仕入れては、
買い食いしてますーふふふ



そこで、最近食べたタダッチセレクトのパン屋さんを紹介!!

一軒目は、bandaからもわりと近い三軒茶屋にある
『濱田屋』さん。

三軒茶屋の住民の方にはもちろん有名らしく、
気になっていたあんぱん&豆パン&サンライズことメロンパンを早速購入!



写真は豆パンですが、
ここのパンは見た目も素朴~な味わい。
あんぱんはゴマがたっぷりで、香ばしいゴマの香りが漂う絶品あんぱん!!
サンライズは、私はいつもメロンパンが最初は美味しいのに量が結構多くて最後の方には甘い…味に飽きた…となってしまうんですが、
濱田屋さんのはサイズもひとまわりちいさくて、最後まで美味しく食べられる~しっとりメロンパン!!


続いて二軒目は、吉祥寺にある
『ダンディゾン』さん。

ここのパン屋さんは、店構えがシャレオツで、
一見、本当にパン屋さんなの?!という感じ。
濱田屋さんとは対照的な感じカモしれません。
ここでも、あんぱん&チーズで出来たユニークな形のパンなどを購入!



あんぱんは出来立てだったのか、
まだ温かくて、あんは甘すぎず、生地はもっちりドーナッツの様な感触!!


どちらも大変美味しゅうございました~
これからも、色んなパン屋さん巡りをして、
bandaでのパン作りにも活かせたらなぁと思います!!

パン日記も、パート2が出来るように…ぅぅぅ
頑張りますー
次回にご期待ください(笑)








打倒しょこたん…

打倒しょこたんって思って始めたバンダブログだけど…

まだまだ勝てないな〜

っていうかしょこたんって可愛いな〜

朝8時すぎから思っちゃいました…

全然ファンじゃないから勘違いしないで下さいね…

特に書く事も無いんだけど、たまには書こうかなって思って。

最近チャリに乗ってます。

こんな感じ。



古いロードを色々いじってます。

来月には後輪をシングル固定にしてFIXED BIKEにする予定です。

漕いでると汗かいちゃうような陽気になりましたね。

あ、今日はバンダのお花見だ〜。

お花見行こうかな…みなとみらいにサイクリング行こうかな…

どうしようかな〜

いい天気ですね。

あつみけい

NaNa-NaNa

こんにちは。

アルバイトのアツミです。

最近は皆から「ゴルゴ」って呼ばれてますが・・・。

今回は個人的な紹介をさせて頂きます。

実は僕、アクセサリーのブランドをやってるんですよ。

NaNa-NaNa

ECO×FASHIONって感じで、コンセプトが環境問題なんです。



co2によって溶けて行く地球をイメージしたネックレス。
素材はリサイクルシルバーを使ってるんです。




これレコードを切り抜いたものなんです。




ヤトロファの葉という植物が天然石を覆っているネックレス。ヤトロファという植物は次世代ヴァイオと言われてる植物なんです。一部の国では飛行機の燃料などに既に含まれたりしてるんです。
石油高いですしね。


まぁ、今紹介したのはほんの一部なんですがね。

一応、都内やパリで何店舗か置いてあります。

BandaにカタログのCDRも置かせてもらう予定なんで気になった人は持って行って下さいね♪

今月末にはH.PにON LINE SHOPも出来るんで宜しくお願いします☆

ここクリックでNaNa-NaNaのH.P

休日の過ごし方♪

お久しぶりですータダッチです☆

というか…
あけましておめでとうございます!!

無事にbandaでの初めての年を終え、
今年は1年を迎えるべく、日々精進です!
ということで、今年もよろしくお願い致します!!



最近と言えば、 
休日にまたまた東京タワーに上ってノッポン(弟)と2ショットを撮ってみたり、


シフォンケーキを焼いてみたり、


ついこの間は、最近京王線の中吊り広告で気になっていたとろろ蕎麦を食べに高尾山に登ってみたり、




2月に入ってから雪が降ることが多かったので、
高尾山にも雪がたくさん残っていて、足場は悪かったですが、
天気も良くて、雪がとてもキレイでした☆
山頂には参拝出来るところがあったり、
歩くコースも、カーブルカーも、リフトもあったりで、行き帰り違う手段でも行けるので、
これからの季節は春に向けて、緑も花もキレイな季節なので、
また行きたいな~と思います。


みなさんにも、オススメです!

食の安全

餃子の農薬混入事件怖いですね。。
餃子好きの私としては他人事ではない気がしました。
冷凍食品はめったに買わないけど、思わず冷凍庫チェックしてしまいました。

そして最近(今更?)バンダのスタッフの間で流行っている本「病気にならない生き方」読みました。

こうなってくると何を信じていいかわからなくなってきて外食する回数もめっきり減りました。
(バンダのご飯は大丈夫ですよ!!)


今日もバンダでマキチさんと「今夜の晩御飯」についてトーク。
マキチさんとは同じ「大地宅配」仲間でもあります。
大地宅配では国産の無農薬・有機野菜が届きます。
たまに珍しい野菜も入ってたりしておもしろいんです。
先週は「芋がら」なんていうのが入ってました。
私は初めて見たのですがどうやら昔からある冬の保存食のようです。
スーパーでも海外の珍しい食材などは増えて一般的にもなってきましたが、まだまだ知らない日本の食材も多いなぁって思いました。


今年こそは国産大豆で味噌つくりをしよう!!って2人で「キャッキャッ」とキッチントークひさびさに盛り上がり過ぎちゃいました。


今日2人で作ったテイクアウトスイーツは「オレンジとナッツのキャロブマフィン」¥250也★

自画自賛ですが、おいしすぎて2個もペロリっと食べちゃいました。汗


しおりーぬ



あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

Bandaのアルバイトのアツミです。

なんだかんだでもう4日ですね。

みなさんゆっくり休めましたか?

Bandaは明日から新年営業開始ですね。

よろしくです。

今年は僕の年代の大学生が就職する歳なんですよ。

みんな社会人かぁ〜。なんて実感してる場合じゃない・・・

ヤバい・・・

今年は勝負の年です。

今年は良い事あるといいなぁ〜。

 
ちなみにおみくじは《大吉》でした☆


願事→思い通りですが油断するな

商売→おそいが利あり

恋愛→思い通り 大吉

待人→来る 早いでしょう


だってさ。

ふふふ・・・



アクアラインの海ほたるから撮った富士山です。

最高に天気が良かった2日の朝。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]