忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高尾山ウォーキング


八王子にある高尾山に行ってきました!
ご覧のとおり紅葉がとっても綺麗でした。
この高尾山には天狗にまつわる伝説がたくさんあるらしい。

皆さん天狗ってどれくらいの大きさだと思いますか?
私はペンギンくらいの大きさなんじゃないかとおもいます。
出くわしたら怖いです。

高尾山へは京王線の高尾山口で下車してすぐ登山ができます。
そこからさらにロープウェイに乗ればきついとこはとばせるから体力のない人でも安心。徒歩でも3時間あれば往復できる。

私はもちろん徒歩で行きました。息はあがったけど澄み切った空気とマイナスイオンにパワーもらえました。
小さなことや日ごろためてたと思われる何かがすぅっと抜けていきました。
肩に力はいってたな。って。
こんな近くにパワースポットがあったならもっと早く来ればよかった。

ワンコにも山頂手前で会いました。頑張れ。
うちのチワワナボも登れそう。

お蕎麦屋さんが多いのですが、土曜日だったからか、割とどこも混雑していました。
お土産に無添加の梅干を買って帰りました。

年末年始におすすめです。行きは暑いけど帰りは寒いよ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

さすがにこの季節は寒そうですね。でも、初詣にいってみたいな。
おいらのお勧めコースは、表参道コースの逆の山道コース。
川辺の脇をずーと登っていくんだけどマイナスイオンがスゴイ!途中滝があって、さらに登ると足元すぐ崖みたいなところがあってかなり楽しい。頂上からは表参道コースでおりてケーブルカーの乗り場すぐ脇のビアガーデン(夏場だけだけど)で飲み放題食べ放題でグ天狗テン?に飲んだくれ、電車に乗り込むと同時に眠りコケ気づくと新宿みたいな。健康だか不健康だかヨクワナンネーヨみたいな。
  • from ポンヌ :
  • 2007/12/22 (09:38) :
  • Edit :
  • Res

無題

いいないいなー!! 
まだ紅葉いけるんですね☆
高尾山、小学校4年生の遠足で大好きな先生と歩いてたら川に落ちたという思い出の地です。。。

今度登ってみまーす!!
  • from あさと :
  • 2007/12/23 (00:39) :
  • Edit :
  • Res

無題

ポンヌさん
行きは王道コース、帰りはその滝のある山道から降りました!!楽しかった〜
完全防寒していったけど行きは汗かきました。

あさとちゃん
もう紅葉ギリギリ無理じゃないかなあ?
私も川に落ちた事2回あります。。。やんちゃで。
  • from makichi :
  • 2007/12/24 (22:49) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]