忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柴犬マニア

先週末、熊本、宮崎を旅してきました。
目的は「高千穂峡」でボートに乗ること。
あの絶景に囲まれ、ボートにのりたい!!!!

熊本空港に到着し、まず阿蘇の中岳(カルデラの見える山)に向かう。
すると、こんな魅力的な看板が登場!!!!

こりゃ~寄ってくしかない!
車を急に右折させ、入場料200円払い、中へ。
100匹くらいかな、柴犬だらけ。
脱サラして柴犬の里を作ったらしい。

お掃除中だったので、すご~く地面から臭いがあがってきて始めは耐えられるか不安でしたが、あまりの柴犬の多さと可愛さにナゴム~。
犬小屋のあるお部屋は臭いはそれほど気になりませんでした。

各地各国から柴犬を求めて人が訪れるらしい。
柴犬ほっしー!
子犬も抱かせてもらいました

その後、ロープウェイで中岳に登ってカルデラを見ました。
(写真は先日アップ済み!)

途中たくさんの赤べこなる牛さんたちに出会いました~。
もち放し飼い~。ふれあい。

その晩は温泉旅館に泊まってゆっくりして、2日目の高千穂に備えるべく、早めに就寝。

いきなり団子(芋と餅が一緒になってる饅頭みたいなの)
熊本ラーメンを食すも、だご汁は飲まずに宮崎方面に向かいました。
熊本名物だご汁ってどんな汁なんだろか?
わからないまま。。。

つづく。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]