忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上目黒へ

またもや引っ越しました。

三軒茶屋の思い出としてはるな愛さんの店でお好み焼きを食べました。
イケメンが目の前で焼いてくれる逸品はレタスが乗っててみずみずしく、ヘルシ
ーでした。この方も…?とか想像が膨らんでしまったりして。
カウンターと奥にテーブル一つの狭い店なので予約必要です。

ところで春は別れと出会いの季節…
新しい旅立ちや故郷に帰る人がたくさんいますね。

引っ越ししたのは、私のタワーレコード時代の大好きな同僚がオーストラリアに
移住することになり、彼の住んでいた条件のいい一軒家が空いた為、お声がかか
りました。

今日は彼とのことを書こうかな。

10年前にタワーレコードの邦楽フロアに配属した私に積極的に絡んできてくれた
のが彼でした。
負けず嫌いでさみしがり、に感じました。

当時、私がお付き合いしていた人と家が近所ということもあり、顔を合わせる回
数が多く、遊び仲間になっていきました。
居酒屋、野外パーティ、キャンプ、みんなで沢山遊びました。

それぞれ職が変わっても事あるごとに集まり途切れることはありません。

私が代々木上原に広くてボロいマンションの一室を賃貸していたとき、みわっち
をはじめ、数人で住んでいたセントヒルズ。
ときわ荘的な…

彼が住む場所に困っていた時、セントヒルズに引き込んだのも私でした。
一時的にはいい物件ですが、お風呂とトイレ同時に入れなかったりガス漏れした
りと、とにかくよくない感じで…
なんとなく最後は申し訳ない気持ちでした。

彼はセントヒルズを出た後、不動産業を始め私や友達にジャンジャン物件を紹介
する男になりました。

私はセントヒルズしか紹介してないのに、賃貸のわらしべ長者並みに彼のおかげ
で住むところに困らない生活。感謝です。

兄弟のような人が地球の裏側に移住なんて寂しいですね。
わたしがどんなに寂しいか、彼は知るよしもないでしょう…

おっくんたくさんの思い出をありがとう!


引っ越し中の我が家の玄関。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

うるうる

寂しいねー。読んでてジーンとしてしまいました。

そういえば上原から三茶から中目ってすごい住んでみたいベスト5とかに入るとこばっかだね!!
  • from シオリーヌ :
  • URL :
  • 2009/03/04 (21:35) :
  • Edit :
  • Res

無題

誰の事かと思えば…寂しいね。
私もときわ荘の一員だったし、彼には本当にお世話になりました。
落ち込んで帰った時は励ましてくれたり、いつも優しくしてくれたよ。ただ、毎日のようにオリジンの唐揚げ弁当食べていたのが心配でした。笑
サラちゃんとの出会いから知ってるし、本当に行くときが来たんだね。しみじみ。。。
いつか一緒に遊び行けたら楽しそう!!
おっくん頑張れー!!

  • from つかさ :
  • 2009/03/04 (23:20) :
  • Edit :
  • Res

そうだね〜

なんかどんどん南下している様な…?

バンダから自転車で通えるとこってなるとそうなるのかな〜。
しばらく引っ越さないぞ!!

オッくんの事はグルグルなんか考えてたらまとまり無くなってきてなんとなく記してみました。
  • from makichi :
  • 2009/03/05 (00:19) :
  • Edit :
  • Res

無題

あ、つかさちゃんもときわ荘だったね〜笑
あの部屋はいいけど、大きなおっくんやイマムの4畳半は厳しかったのでは…?と。

あれはあれで楽しかったねってことで勘弁して。。。
  • from makichi :
  • 2009/03/05 (00:23) :
  • Edit :
  • Res

つかさのウィークリーマンション

つかさちんも今は長野?
セントヒルズの数々の伝説は・・・忘れないよ☆
あと、若さってすばらしいと思う今日この頃。

友達は宝ですな!!!!!!!!!
  • from みわっち :
  • 2009/03/06 (21:33) :
  • Edit :
  • Res

無題

マキチもう引っ越してまうのかーー!
三茶で飲もうっていっておきながら一度も行ってないね……。
っていうか三茶より中目の方があたいは好きだなぁ〜。いいな、いいな♪
最近行動範囲が狭いもんだから
周りから聞く人のニュースに驚くばかり。
でも今年は特に周りがいろいろ動き始めてる気がするよ。
あたしも引っ越したいーーーーー。
最近仕事が落ち着いたので
BANDA遊びに行くね♪
  • from マユミ :
  • 2009/03/10 (00:04) :
  • Edit :
  • Res

中目love

私も三茶より中目が好き。でも〜

三茶は眠らない町だよ。
私みたいな飲食業でプライベートも走り回ってる人はスーパーが早く閉まってしまうと自炊率が下がっちゃうの〜

しばらくこの町に住むつもり。
家賃も下がったし。ちょっと貯めなきゃ〜。
  • from makichi :
  • 2009/03/10 (01:01) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]