忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バンダ畑」大磯で始動!?

すっかり寒さもピークを超え、春の気配。

ふと視線を上げたら、我が家のお庭の梅が咲いていました。
気づけたことに幸せ!

先月、Bandaのお野菜を作ってくれている二宮の自然農法の「ぽんぽこファーム」に
遊びに行ってきました。
草むしりと、玉ねぎの苗を植え換えるというお手伝いもかねて。

以前にも紹介しましたが、ここの畑には「にゃにこさん」という白い猫がいます。
人懐っこくってスリスリしてきます。

癒される……戯れる私たち。
水菜の周りの草取りをしつつ、にゃにこさんにサワサワ。

とても天気がよくて暖かい日だったのですが、夕方近くなると底冷えし、すっかり体が冷え切っていました。
そんな私たちを、畑の中村さんはお気に入りの自家焙煎コーヒー店に連れて行ってくれました。

ずっとBandaに有機野菜を送ってくれている中村さんとゆっくり時間をすごせました。
お話好きで、とても朗らかな素敵な方でした。
なんだかずっと暖かい部屋でお話を聞いていられそうなそんな感じ…

いい方から美味しいお野菜をとれて幸せです!

最近の人参の土は最高らしく、Bandaの人参も最高です!
キャロットラペ食べてくれましたか?
シンプルですが、人参の味をふんだんに感じられます。

お店で一角、畑で農に触れてみないか、とお誘いも。

Banda畑始動しちゃうかも?!!!



「おまけ」

二宮の絶景スポットに中村さんが連れて行ってくれました。
広い空と海、深呼吸したらパワー蓄えられた気がしちゃいました!

ここ、すみたーい!




写真はゆりねえからいただいてしまいました。ありがとうございます☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

にゃにこさんかわいいー。ニンジンおいしそうー。
自分の食べているものを作っている、その作り手とお話出来るっていいですね!
  • from 蜜蜂マヤのつぶやき :
  • 2010/03/03 (02:40) :
  • Edit :
  • Res

どうぞどうぞ

私の写真でよかったら、どんどん使ってください☆

中村さんの畑はゆっくり時間が流れていて、
にゃにこさんもいて、癒されますよね。。。

Banda畑、楽しそう~♪
  • from ゆりねえ :
  • 2010/03/03 (08:58) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]