忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白髪と貧血

おーーーーーいっ!!!!
ショッキングなことに最近白髪がぐんと増えた!
1,2本若白髪って状態で保持していたがよーくみたらあ、ここにも
あ、ここにも
あ、ここにも
あ、ここにも
あ、ここにも
あ、ここにも




前ばかりしか見えてないから後ろもなのかしら??
いまや若白髪ではない!うえ~~~~

なんで?
ってちょっとしらべてたんだけど

栄養失調のひとは白髪が出やすいらしいです。
これはないので(栄養状態がよくなればもどるらしいよ)

悪性貧血もちは出やすいらしいです。
…これかな?

私が野外パーティー&キャンプばかり行ってたタワレコ時期~Banda初期あたり。
健康診断で貧血に引っかかりました。
しかも「このままだと交通事故や出産で出血があったらあなた死にます」
って宣告され、しばらくの間毎朝「鉄の注射」とやらを打たれてました。

まるでシャブチュウのような腕…

これ打つとその日、カフェイン禁止!でかなりつらいのです。
化学反応でFeを殺してしまうから。

そんな日々をおくっていたからかも。。。

疲れやすくていつも具合悪い日々も運動やちゃんとした食事で今は克服。
だけど、貧血による目の下にできてしまったくまはもう直らないらしい。

白髪は関係ない?
気にするわ。。。

白血病の治療に使われてたある抗がん剤を使うと白髪が黒くなった症例もあるらしいから今後白髪の治療とかもできるのですかねえ…?

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

きっときっと いろいろ考えまくりだからじゃないでしょうか〜。
私もちょっと下向いただけでクラッっと目の前がチカチカしますし、疲れやすいし。。
どーしたらよいのだろ〜。

yogaか!?yogaなのか!?
  • from あさと :
  • 2008/01/18 (02:23) :
  • Edit :
  • Res

無題

貧血ホントひどい時期は毎日頭痛いし倦怠感が取れなかったな。でもそれが普通なんだと思って毎日暮らしてたよ。

運動して、睡眠もある程度取れるようになったらどんどん治っていったから生活にゆとりって大切なんだと思った。

毎日馬車馬のように働いて、寝る間を惜しんで遊んで、、、ってやると充実してるのかもしれないけどやはり体蝕まれてるんだよね。
長生きはできないんだと思う。

血行不良が治れば貧血は治るね。女子は生理があるから食べ物だけじゃやっぱ治せないね。
  • from makichi :
  • 2008/01/18 (13:15) :
  • Edit :
  • Res

こんにちは。

今更な感じですが・・遅!
わたしもひどい貧血もちです。
朝は冬眠明けのくまみたいだし、
夕方過ぎるともうクッタクタです。
克服、できるんですね〜!
  • from asuca :
  • URL :
  • 2008/02/05 (23:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]