忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男性必見!ハゲ防止に。

「秋茄子は嫁に食わすな」

なぜか皆さんご存知ですか?
姑がうまい茄子を意地悪で嫁に食わすな…じゃなく、
茄子は体を冷やし妊娠しにくく、流産しやすくなるからです。

茄子やジャガイモは体を冷やして、自律神経を狂わせ、頭髪を抜けやすくする食
べ物です。
食べ過ぎ厳禁ですな~。美味しいのにな。
沢山食べたいなら高温で揚げたり、玄米を沢山とること。

卵(魚卵も)も取りすぎは、もともと卵を持ってる女性は、生理不順、不妊を起こ
すようです。
食べるなら有精卵を。
風邪ひいた時だけとかにしたいですね。有精卵は心臓止まりそうな人の寿命を四時間位延ばせるほどに栄養が強烈です。


夏バテや疲れ気味の方、最近多いのではないでしょうか?
無気力な時期はみんなありますよね。
疲れは体の中心の胃袋から、とも言われています。

もちろんメンタル的なストレスはもあるかもしれませんが、焼き肉やご馳走で精を取り戻す、というのは逆効果。

添加物やお肉は胃に負担をかけます。よく噛んで酸っぱいものをとりましょう。

私は塩だけで漬けた梅干しを沢山食べてしまいます。梅干しジャンキー。
これで疲れをとばしてます。
旅行には必ず持参です。


今日も食養教室に参加してきました。
車麩に山芋のせて焼いたお料理や酢の物コーンスープが出てきました。
美味しかった。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おれ茄子好きなんだけど...
今後食うの辞めます。
  • from DPA :
  • 2008/09/10 (00:26) :
  • Edit :
  • Res

茄子はね

美味しいからたべちゃうよね〜
私も冷えと不妊に気をつけます〜
食べちゃうけどひかえよっと。。。
  • from makichi :
  • 2008/09/11 (00:27) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]