忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワインをあびるほど


今日はいい天気でした!
山梨の勝沼市で行われたワインツーリズムに参加してきました。

2000円で試飲放題(手酌もあり!)
バス乗り放題
ワイナリー見学し放題!!!!

ワインのスペシャリストの方の素敵な案内で的確な回り方を、時間通りに無駄なく!

5時台に起床し、新宿からの高速バスに揺られること2時間。
会場付近に到着し、早速試飲の嵐。胃もたれしていた内臓が活性化し始める…

築130年の母屋を改装してカフェを併設している丸茂ワイン
ランチの予約をしていたのでテクテク歩き、おいしいランチを。

まだ熟成中のひよっこワインをまずは飲んでみました。
ネクターのよう。味は酵母の味!

菌ってすごいですね~。
そのあと、甲州でしか聞いたことのない赤ワイン「アジロン」を飲む。
香りと味のギャップにびっくり!
買いそびれましたが、自宅で飲みたかったな…。

その後、フジッコワイナリーやまるき葡萄酒、丸藤葡萄酒、BIOワインもやっているルミエールなど、全部で8ワイナリー廻ることができました。

その中でもノスタルジックな雰囲気を持つワイナリー丸藤葡萄酒が印象的。

電球やオブジェなどすべてが可愛らしく。
中も見れますのでお勧めです。

とにかく試飲30種類くらいしました。
季節がらもあって、浅い味のワインが多く、グビグビいけちゃいそうなものが多かったです。
甲州ワインはフルボディが少ないそうですが、食事に合いそうなワインはたくさん出会えました。

歩きながら飲みながら笑っているとなかなか酔っぱらわずにいい状態を保って1日過ごせるもんですね。


もうすぐボジョレーヌーボー!!!!!
バンダでも取り扱っています。
おいしいおつまみと一緒に飲みにいらしてくださいね~。


来年のブドウも山梨に飲みに行きたいな。
国産ワインっておいし~い☆
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]