忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワースポット。。。

昨日まで三重に旅行に行ってきました。

目的はパワ~スポット!!伊勢神宮。
名古屋まで新幹線で行き、特急みえで2時間弱。
鈴鹿サーキットや津、松坂牛の町をすぎ、、、伊勢市駅へ。

伊勢神宮には外宮と内宮があります。
外宮は天照大神(あまてらすおおみかみ)の食事を司る神様をまつってあり、「衣食住」に困らないといわれています。

内宮は皇室のご祖神といわれる天照大神を2000年のときを超えてまつってあり、
見ごたえのある場所です。
お急ぎの場合、こちらだけお参りすることになりますね。

外宮、内宮の順にお参りが基本です。

内宮のそばには「おかげ横丁」というおいしいものやお土産やさんが並ぶ町になっています。
あの、赤福ももちろんあります。Bandaのお土産に赤福を買いました。
賞味期限は3日です(笑)
「豆腐庵山中」というお店でふらりと豆腐ソフトとうの花ドーナツを買いました。
すごくおいしかった☆

伊勢うどんは私はあまり好きではありません。たまり醤油はいいのですが、うどんがブヨブヨしていてコシがない。。。コシのあるうどんが好きです。

内宮のあとは駆け足で「猿田彦神社」「月読宮(つきよみのみや)」に。
とても静かでいいところでした。

そのあとは海沿いの「夫婦岩(二見興玉神社)」という夫婦円満の岩をお参りに。
そして翌朝だんなさんとけんかする、、、みたいな。旅にはつき物。みたいな。。。

宿は伊勢より少し先の鳥羽だったのでよるには鳥羽に。
海沿いのホテルで景色も最高。

牡蠣食べ放題でおいしい晩御飯にもありつけました。
牡蠣の殻をはがすのが大変であまり食べませんでしたが。。。

翌朝、とんびの餌付けができるってことで7時にテラスに出てみました。
湘南では凶暴なとんびが投げたえさをキャッチして食べてくれました。

寝起きながらも、楽しかった!!

午後は海女小屋体験をしたかったのですが、「鳥羽水族館」へ。
かわいいジュゴンやあざらしをみて癒されました。

童心に返ってはしゃいでしまいました。

鳥羽湾一周の竜宮城風フェリーにのってカモメの餌付けまでして楽しんじゃいました。
生き物ってかわいいなあ。

唯一、気がかりだったのは三重のローカル番組で「赤犬」の学園ドラマ的なのをやっていたこと。
東京じゃアングラですが、三重では番組やっちゃってんですね。
すごいすーー。









PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

奇遇。私も10月末に行ってきたばかりです。
しかも同じルート笑。
でもフェリー乗ってない。。。いいなあ~
  • from maxi :
  • 2008/11/28 (08:19) :
  • Edit :
  • Res

赤犬って

大阪芸大のバンドの赤犬??
伊勢神宮いいなぁ。
  • from あさこ :
  • 2008/11/28 (21:46) :
  • Edit :
  • Res

いいなぁ

鳥羽の宿だったんだ!!いいなぁ。
すごい海きれいだったでしょ!?
私は伊勢神宮行った年に結婚~妊娠しました。
やっぱりパワースポットだとおもうよ。
名古屋で赤犬のライブ見たけど、すっごい異様な人気だった。番組やってるんだね。
  • from シオリーヌ :
  • 2008/11/28 (21:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

maxiさん
餌付けした?!同じとことまったのかな~?
いいことありましたか?

あさこちゃん
そそ~。
あの個性派赤犬でっす。

しお
海も綺麗で晴れてたし
妊娠は残念ながらまだまだだね~
伊勢に行ったとしに結婚、、、て
そこは別のパワーじゃないの?!

赤犬はシローくんつながりで昔よくライブ見てたよ。
  • from makichi :
  • 2008/11/29 (00:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]