忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア日記

先週カンボジアに行ってきました。
目的はアンコール・ワット。
世界遺産を長い人生の中でひとつづつゆっくり回っています。

戦争に負けたときにつくられたお寺です。

15世紀に滅びたこの王朝は、ずうっと発見されず、およそ300年も森の中で眠り続けたといわれています。
秘境の中に突如現れたアンコール・ワット。
発見したフランス人はさぞかしびっくりしたことでしょう。

1日目はアンコールトムとアンコールワットを回りました。
雨期で毎日のように激しいスコールが。

そのたびに美味しいご飯をほおばる羽目にっグルメ旅行~。
ここではクメール料理が郷土料理で雷魚とお芋とココナッツミルクを煮込んだものがおすすめらしい。

2日目は日の出が見たくてアンコールワットに早朝いくも、雨でみれず。
タプロムというガジュマルが建物を崩壊しまくっている名所に行きました。

どんどん崩壊されすぎて入れなくなってしまってるところもあるみたいなのでお早めに見に行ったほうがいいです。
でもあと200年くらいは平気かな…

夕方にはカンボジアが一望できるプノンバケンに登って夕日を。
ちょっと曇っていたけど町がきれいでした。
なんだかミワッチといったスペインのグエル公園をおもいだしました。

カンボジアといえば地雷。
撤去ができてないところがまだたくさんあります。
地雷で盲目になってしまったり、手足を失った人たちをたくさん目にしました。
日本は恵まれています。
こんなふうにパソコンも自由に打つことができたり、幸せなことです。

帰りの飛行機まで時間があったので地元の人に勧められるがままアロマオイルマッサージとやらにいきました。
着いたのは空手道場のような建物で、かび臭い部屋に言葉通じぬまま押し込まれ、
癒されない湿った布団の上で素っ裸にされ、揉みしだかれまくりました。。。

オー…マイガッ 2000円。

帰りは乗り継ぎついでに、寝ずの1日ソウル観光してきました。
激辛トッポギとサムゲタン、あかすり場ではうちあげられたまぐろになってきました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ふふ
揉みしだかれたんか
写真すごいきれー☆
タイムスリップだね
へんなピンクの頭にまいてるのww
  • from みわち :
  • 2008/05/30 (13:10) :
  • Edit :
  • Res

ピンクの

あれみんなに突っ込まれるけど…
あかすりの前にあれ着ろっていわれて…
されるがままでした。

  • from makichi :
  • 2008/05/30 (13:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]