忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうぶつモノに弱い

どうぶつモノって老若男女、弱いですよね~

イラストやら映画やらニュースやら、、、
気を止めてしまう
同じ生き物だから?可愛いから?


普段の生活で私はベジタリアンではないけれど、多分普通に生活している人ほどは
お肉や卵やバターをとっていません
おうちでもお肉や乳製品やバターに変わる何かで料理をすることが多いです

その理由は自分なりに沢山あって、その理由の一部にもなる
記事があったので載せてみました
一生に一度は経験しておきたい「ブタの丸焼き」を注文して思う存分食べてみました
ぬお~~~~

ブタの丸焼きを完全解体、頭蓋骨を割って「豚の脳ミソ」を食べてみました
ベイブみました???!!!
おりょ~熱かったろうに…泣

とか思ってしまうのは私だけなんでしょうか??
Bandaのスタッフにも
牛や羊を殺して丸ごとさばいて食べてみたい、、、
なんて言ってたキッチンスタッフがいます

さばいてそれでもこの命を食べたいと思えるのか、
という挑戦としてのその言葉、私には無理です

ドキドキしました
映像に目を背けました

なにかと食べることは大好きですがあの豚ちゃんの顔が浮かんで
おいしく食べられそうにございません

牛さんの潤んだ目を思い出すと赤い塊が食べ物に見えません
ほんとうは。
皆が目を輝かせてる横でそんなことが脳裏をよぎってます

気が小さいのでしょうか?
胸がもやもやしちゃいます

モノの流通過程、考えてみてください
いのちが壊され、加工され、ごにょごにょ……

ミートホープは皆が安いものを求めるから食品偽造したと

贅沢なことも言ってられませんがいつの日からか
安いものに飛びつけなくなりました
本当に贅沢です

悩むところです

まず出来る事として
お肉やバターを使わずに美味しいごちそうを毎日生み出していきたいと思います








PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ラビットファーとかも抵抗あり。
この季節、特に女の子は毛皮好きみたいで
着てるコ多いけど。。

食べ物より着る物作るために動物殺すのは
もっと反対!
  • from てっぺ :
  • 2008/12/15 (21:19) :
  • Edit :
  • Res

無題

今の時代
肉より野菜の方が高かったりするしね〜
俺もベジタリアンじゃないけど
肉あんま食べません
家で作ること多くなったからかな?
いきなりあ〜もうだめ的ではないけど
考えて食って行きたいです
  • from でら :
  • 2008/12/16 (00:45) :
  • Edit :
  • Res

無題

がーん
そうね~

ウサギかわいそうね~
私ラビットファーもってる~
繋がったことないけど
毛皮だけのために殺されてしまうのかしら?

死んでからの毛皮ならまだいいけどね。。。

地元で取れた野菜を食べてあげるのが体にも、農家にも地球にも優しいよね。

この輸入食品国家は大丈夫かしら~
自給自足がうらやましいね。
  • from makichi :
  • 2008/12/16 (02:40) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]