忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月の過ごしかた

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
あっという間に今年も半月も過ぎてしまいました。
私は久しぶりにゆっくりとした(ぼーっとした)お正月でした。
年末にバタバタし過ぎてBanda最終日から何も予定を入れる気がしなく、年明けもこれといって何もしていない感じ。
ただ、せっかくの長期休暇!ということで静かなところに逃避行しに房総半島へ温泉旅行へ出かけました。
千葉だったら近いし、冬の海沿いは魚も美味しそう、寂れててなんかよさそう。。。
木更津にある断崖絶壁で有名なのこぎり山から初日の出を見て!
…という計画でしたがさすがに31日から1日にかけては満室らしく1日の早朝から車で出発。
海ほたるの絶景も寒さと寝不足のあまり絶えられず、先を急ぎました。

のこぎり山ウォーキング(途中までロープウェイですが)、なかなかよかった!
景色もいいし、大好きな大仏様、大きな観音様が待っていました。
ブーツで行ってしまったのでひざがガクガク。いい運動でした。

とっておいた宿は天然酵母のパンがあって有機野菜と自然食のちいさな宿。
なんと、さんご礁のお水で沸かす五右衛門風呂があり、檜と薪の香りがお風呂に充満していました。
魚は感動するほど美味しくはなかったけどお野菜は美味しかった~。

部屋は普通で狭かったけどきれいにしてありました。
料金は正月加算あって1万ちょっと。裏庭では果物や野菜の畑があってなんかいいかんじ。
夏はもっとにぎやかなんだろうなあ。

一夜明けて、館山辺りを観光しようと調べましたが、なにもなーい!
唯一、「釈迦涅槃佛」っていうタイのアユタヤにあるような横たわるお釈迦様がいるという情報が。
もともと個人の持ち物だったというこのお釈迦様は体長15メートルくらいの大きさで、
三回周りを回って足の裏におでこをつけてお参りするというスタイルでした。
雰囲気もその近辺はタイや沖縄を思わすような建物が多い。何か関係があるのかな。

日帰りでも充分ですが、近いのでおすすめです!

今年もよろしくお願いします。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]