忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

カテゴリー「Bandaスタッフの日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

hiyaです。キッチンの奥を好みます。

ここ数日の話なのですがどうも様子がおかしいなって話です。
私はご存知見た目からも機械というか文明とかそういう類いのものが苦手(嫌いではない)なのですが最近は拒絶されてるような事がおきるのです。

まず携帯がエラー?になりパソコンが動かなくなり車が動かなくなりi-podが動かなくなりエフェターが動かなくなり洗濯機が壊れたり・・・もちろん大体は原因ありきの話なので解決はしてるのですがいろいろ大変です。そして先日バンダの帰り道にそんな事を考えながらひとり小道を歩いてると、遠くの街灯がチカチカしてて近づくにつれてなんか激しくなり自分が真下に来た瞬間「パッ」と消えました。偶然とおもえばただの偶然ですが過去にこの流れは経験してて意外に意味があったりするので楽しみです。

さて今週末はライブ、そしてSense of Wonderです。無邪気に楽しもう
PR

Eat your vegetables!!←パクリ

どもどもー。キッチンスタッフのシオリーヌです。

1月からコツコツ通っていたマクロビオティックの料理学校。
とうとう今月から上級クラスに進級致しました~。
BANDAと合わせて3つ仕事を掛け持ちしながらどうにかこうにかやっとこさ上級まできました。汗

初級・中級ではマクロビ基本食→応用と行った感じでしたが上級となると華やかなおもてなしのメニューも多く、マクロビを知らない人でも美味しく食べれる料理が並びます。



久々の授業で夏の2ヶ月間遊びほうけてお酒だのアイスだの食べすぎ飲みすぎの生活をしていた私に渇が入りました!!
野菜食べよう!!
その熱い想いを胸に、昨日は家でベジカレーと麩チャンプルー作りました。

10月に5周年を迎えるバンダのメニューにも美味しい野菜メニューどんどん取り入れて行きたいと思ってますー。
乞うご期待っっ!!

速報!!

今日は、試作品として紫イモを使ったスイーツを作りました!

そこでっ!!

4a7ddec7jpeg

e23225b6jpeg 




 

 

 

『紫イモの黒糖マフィン』
本日、18日(火)限定で一個150円にて販売します!

ほんのり黒糖とシナモンの香り漂う紫イモのマフィンです。
ランチの後のスイーツに、小腹が空いた時に…
是非ご賞味ください☆
数に限りがあるので、お早めにどうぞ~

ただっち

みなさん初めまして~

ブログの書き方がわからなくて、最近みわっちさんに教えてもらってようやく書けた

アツミっちと同じくペエペエ族のただっちです♪

bandaでは、お菓子作りとパン作りが好きです☆

 

今日は、東京JAZZ2007のプレライブに行って来ました~

お目当ては、Orquesta Nudge! Nudge! というパーカッション集団をみてきました。

なかなか普段ではお目にかかれない打楽器とかをたくさん見れるので、

見てるだけで楽しいです(笑)

bandaでは、よくhiyaさんとこのOrquesta Nudge! Nudge! や、パーカッショントークをして、

打楽器の名前を教えてもらったりしたます(笑)

今日はhiyaさんも来てたのかなぁ?

 

明日はbandaだぁー

 

 

 

I Love Junk Food☆

a31d42d5.jpeg











こんばんは。

新コーナー《アツミケイのI Love Junk Food☆》です。

本日の商品は・・・

『日清カップヌードル〜きのこバター醤油風味

なかなか新作ですね。

さて、食べた感想ですが・・・


★★
☆☆☆


でした。普通以下だったなぁ。

あんまバターの味しないし。

キノコうさん臭いし。

ま〜天下のシーフード様にはかなわんな!

シーフード様は不動の地位を築き上げましたね。


そんな感じで、次回もお楽しみに〜☆

あつみけい

祝☆ブログ始めました。



初めまして!
Bandaのアルバイトのアツミです〜
入って4ヶ月のペエペエです。

Bandaブログ計画が遂に始動し始めました・・・

何を書きましょうか?

とりあえず続けましょうね!

Bandaの皆さんよろしくです。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]