忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.14 にゃにこの畑日記

は~ はぁたけ~で よっこらしょ~のォ どっこいしょ~ォ♪

は~♪


あら、みなさんお久しぶり。
にゃにこは今日はごきげんよ

前回とうもろこしを蒔いたでしょ?
ほら 見て

   
こんなにきっちり芽がでたのよ~

前回のみんな、一列にきれいに蒔けたのね~
よかったわね~

てっぺいさんとけいたろーさんが蒔いたひまわり(写真右側)だって、こんなに大きくなってるわよ。

土がこんなに早くよくなるなんて、うちのボスもびっくりしてたわ。
きのこもついでに生えてきたけど、食べるのはちょっとコワイわねw

あ、そうそう、今回のメンツは、くーまんとみわちと竹村さんね。
この三人、あっという間に草むしりしてついでに余ったとこまで耕して

バジルの苗を植えたのよ。

よくがんばるわ~暑いのに
バジルはいいにおいにゃー!

にゃにこは、もう木陰で涼んでたから、あんまりからまなかったけど、
帰りはどうやらとっても疲れて、電車で立ち寝しちゃったらしいわ

でも、また来てくれると信じてるのにゃ
だって、野菜はすくすく育ってるからね~
もうすぐ年末に植えたたまねぎが収穫なのよ♪

ますますバンダ畑は、盛り上がってきたにゃ!





PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

やった!ちゃんと芽出てる!

きのこもニョキニョキだねw

夏にはひまわりが満開になりそだね〜。

  • from てっぺ :
  • 2011/05/22 (22:26) :
  • Edit :
  • Res

てっぺさんへ

そうよ。あなたが植えたひまわり芽がでたわよ!
また来るの待ってるにゃう
  • from にゃにこ :
  • 2011/05/23 (00:43) :
  • Edit :
  • Res

西浦よりこんにちは!

ご無沙汰してます。
畑もりあげってるね〜。楽しくやるのが一番だー
こんど渋谷辺りいったらよらせてもらいます。

みかん畑もろもろく、そ田舎の様子、食物連鎖ブログしてます。まったくもって虫に魅了されてます。
のぞいてみてください。
  • from mune :
  • URL :
  • 2011/05/24 (07:39) :
  • Edit :
  • Res

無題

muneくん~お久しぶり!ピクニックみたいに楽しみながら行ってます。人が少ない時はさみしいの。是非ご一緒したいわ!
虫さんブログ本格思考でむつかしいのーう
  • from makichi :
  • URL :
  • 2011/05/25 (02:37) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]