忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.7.12.ニャニコの畑作り日記


シーーーーッ。
コソッとね。

今日は雨が降ったりやんだり。
みんなが草取りしに来たけど、雨に濡れて気の毒だったわ~。

今日は、子供が一人お手伝いに来ていたの。
ニャニコ、人の子供は苦手で…。

ニャニコも子供は30匹以上産んできたの!
でもニャニコは甘えん坊だしーーー
子供より大人が好きなのよ~
いくつになってもねぇ~。。。

だから遠くから見つからない様にみんなの作業を見ていたのよ。

となりの畑の、こんな遠くで。

Bandaの畑は、ひまわりも、トウモロコシも人間の背の高さくらいに成長して
 
みんなびっくりしてたわ
草取りも一苦労。
撒いた牛糞のムラによって、よく成長しているものと
そんなに伸びていないところがあって

でも、ボスも「こんなに良く育つとは上出来!」
って笑ってくれていたわ

このてっぺんについてるのがおしべ。
ここにめしべがついてとうもろこしがなる。

トウモロコシはひげ根の数だけ実があるんだって。
ひげ根が沢山あるものが実もぎっしり詰まっている証拠。

あと2週間後くらいにはちょっと形になっているかニャ~。

もうすぐ梅雨も明けそうだニャ!!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

かわいい・・・

にゃにこさん、子供が嫌いなんですね!
そこがまた、かわいいです☆

とうもろこし、りっぱに育ちましたね~!
夏はすぐそこって感じですね♪
  • from ゆりねえ :
  • 2010/07/14 (14:10) :
  • Edit :
  • Res

ニャニコは子供嫌い

そうなのよ!呼んでもぜんぜんこなくって逃げてた…
遠くにいるのもまたかわいい!
  • from まきち :
  • 2010/07/14 (14:58) :
  • Edit :
  • Res

ニャロメ~

逃げるから追いかけるんだよぉ~団子蒸しあげようと思ったのにぃ 
とおもろこし畑でニャニコとかくれんぼしたかったなぁ
お、おにぎりごちそうさまでした!
byこども
  • from :
  • 2010/07/15 (00:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]