忍者ブログ

murmur mushrooooooooom

Banda  日々のkitchen talk

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大磯のBanda畑プロジェクト始動。

ニャニコーーーーー!!!!


ご無沙汰しちゃったわ。
ぽんぽこ畑の主、白猫ニャニコだわよ。

いつも自然農のおいしい野菜を作ってBandaに送ってるの。

代々木公園のカフェバンダのメンバーが
あたしの畑の一部を耕しはじめたのよ!

参加メンバーも募集中ですって!!!!!!


なんだか、土作りから始めるらしくって、炭素循環農法(自然の立場、都合に合わせた農法)なんですって。
ここにも詳しく載ってるけど、なんだかニャニコには難しくって…
やってくうちに覚えるかしら~。

にゃ~。


まずは掃除から。
みんなの休憩所も作りたいしで、いらないものやいらない木を片付ける作業をしたの。
みて。このゴミの山。


前に使ってた人、何してたのよ?!まったく。。。
でもみんな汗だくでがんばってキレイーになったの。

次はキノコの菌か剪定屑を入れて土をやわらかくするのかな?

そうしたら小麦を蒔く予定。
先は長いけど、Bandaのみんなは貴重な体験として楽しんでいるみたい。


中村さん(指導してるうちのボスね)も大変ね~!

料理って使われている野菜がどうここまできたのか知りたくなっちゃうのかしら?

だとしたら、、、みんなオタクね!
またレポートするわ~。

ニャニコ。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今日のお野菜情報

ブログ内検索

Copyright ©  -- murmur mushrooooooooom --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]